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【偽トロ】PCのアップデートに伴う偽トロ環境の再構築


偽トロが動かないという症状が多数見受けられたので
自分なりの手順書を作成しました。

大まかな流れ
・症状名の把握
・似たような症状があるか先生に質問
・対策
・笑顔で1、2、jump


1.症状の把握
下記のような症状が出たら「もうだめだぁ おしまいだぁ」と
ベジータなら思うかもしれませんが
何が出てどうすれば解決出来そうになっているのか
一度読んで理解しましょう。

まず症状を見る


症状と解決策が提案されているようなので
「mfc110.dll」「システムエラー」などGoogle検索します。
その中で似たような症状があると思いますので見つけ出します。

googleで調べる


ポケモン記事でもいえる事ですが
絵や図がある記事は
言葉や文章の認識力能力低い私でも解決手順がわかり大変ありがたいです。

症状解説の詳しい記事を見つける 写真とか手順がたくさんある記事


私は上記のサイトを参考にしました
OXY NOTESさん


どうやら 「Visual Studio 2012 更新 4」 のパッケージをインストールすると
解決出来るようになるのでいざ

Visual Studio 2012 更新 4 DL先


日本デデース





特集:自分のPCのビット数がわからない人向け確認方法!!
スタート【windowsアイコン】右クリック→システムクリック
システム

すると下記のような表示が出てくると思いますので
先ほどのDLページに戻りインストールなり保存なり実施してください

システムページ

一応この手のインストールは動作確認前にPCを再起動させた方がいいかもしれません

最後にアプリケーションを起動し動作確認




以上となります

次の記事:未定

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【雑談】ポケモン日記 ~その7~【三連休】
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【雑談】ポケモン日記 ~その7~【三連休】




ポケモンカードを始めたので記念にパシャリ
ルールはポケモンGBにて少し(たねポケモンとかはわかる)やっていた程度なので超超初心者・△・)
スターターパックを前に勝っていたがコレクション化としていたため封印を解く

UB系
アクジキング


カミツルギ


ヴァディ系
シルヴァディ


タイプ:ヌル


デッキ補充系
ピカ様


ゼルネアス(んんwww異教徒はみちびく以外ありえない)


サルベージ系(墓地からカードを蘇らせる(遊技王思考))
レジスチル(仕事をしている時の僕)


エモンガ


ヤレユータン


たねポケ補充要因
クチート


ドンメル(すべて表にすればいい簡単なお仕事、絵柄もカワイイ)


実は今月お誕生日の私 もう29だよぉ;;



連休中家でヒッキーになるのもよかったのですが
2日目に新宿で人狼大会
3日目にポケモンセンターメガトウキョウにいってきました。
人狼の方は前日に動画で予習をしてて
大安「よっしゃこれやってみよ」と思ってたのですが・・・
当日
大安「あっあっ・・・・・」
まぁいつもの人見知りが発動してしまい
・・・・余り参加できてない形になりました。
あと周りが上級者が多くて自分が余り頭を使ってないと感じました。
マジックを見てあっけらかんとしていると言ったらわかるでしょうか?
たぶん次に行くときは何人か知った顔の人がいると思うので
一言くらいは発言しようかなと思いました笑
何気に勝利数だけは5勝と多かったので周りの人に救われた感じです。

3日目 
メガトウキョウ
池袋と言うオシャンティーな輩が一杯集まる所に
ヌマクロー似の僕がいていいのかなぁと思いながらもポケセンへ



本当ならば「キラメキラリ♪シルヴァディ」と
色違いミッキュンを確保だけと思ってましたが
この前のJPNオフでカードゲームしててオフ会でカードするのもありやなぁって
安易な考えでカード購入ポケモンのカードメインのオフとかあるんですかね?

レジ前のニドリーノの缶バッチを見て即購入 
ニドリーノかっこいい

そしてなんとお誕生日の人は
ゲーム内でおいわいを覚えたイーブイ、ピカ様、キュワワーの中から
貰えるというラッキーに遭遇

アンケでキュワワーが多かったのでキュワワーを頂きました。
ポケセンですがカワイイ・カッコイイ店員さん多いですね。

外国人の方も多く見受けられました
ポケモンはやっぱり世界共通なんだなぁと思いました。

22日にバトルジム(カードバトル大会)があるらしいので
見にいくのもありやなと思いました。
小並感

次の記事:未定

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【シングル】ポケモン日記 ~その6~【スペレ兼用デンジュモク】

【シングル】ポケモン日記 ~その6~【スペレ兼用デンジュモク】


デンジュモク10


この記事では私独自に使う専門用語があります
バック:ポケモン交代先の事
例)ヤドランバック→ヤドランに交代の意

リバック:交代先のポケモンが
「脱出ボタン」によりさらに交代する事(威嚇や再生力持ちに使用)
例)ウインデリバック→ウインディに交代し脱出ボタンで別のポケモンに交代
----------------------------------------------------------------------

デンジュモク

性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)

もちもの:命の球

実数値:159-☆-91-225-91-148

努力値:H4 C252  S252 (命の球最小ダメージ)

技構成:10万ボルト くさむすび めざめるパワー(水) 
でんじはorさいみんじゅつorほたるび(補助的な何か)

基本初手に出すか苦手なポケモンがいない終盤に出てきて場を荒らす

デンジュモク11

----------------------------------------------------------------------
SMで出てきた電気ポケモン
綺麗に整線されたフォルムであり
インシュロックのワンポイントがとてもカッコイイ

めざ氷だとアローラガラガラに何も出来ないと思い
私によって勝手に生み出された可愛そうな子

めざ水になる事で対炎ポケモンにも打点が入るようになった。
またダブルでも使用してみた所
めざ水が警戒されないので面白い位にビーストブーストが決まった。

そこそこの耐久力&ずば抜けた特攻を持った
シャンデラタイプのポケモンの為
腐りにくい
----------------------------------------------------------------------

ここから頭の悪い子(私)が考察したので
抹茶を啜りながら流し見程度に見てください

頭の悪い子

攻撃面
<10万ボルト>
スイクン
チョッキ_HP252、D4_性格補正なし(HP207)
=瞑想1積スイクン
148~174ダメ(71.4%~84%)

テッカグヤ
チョッキ_H196、D4_性格補正なし(HP197)
164~195(83.2~98.9%)

ミロカロス
HP252_D4振_補正なし(HP202)
205~244ダメ(101.4~120.7%) ミロカロス硬いですね 
強化アイテムもってなかったら耐えますね・・・強い

ウルガモス
1舞_HP244振り_補正なし(HP191)
79~95ダメ(41.3~49.7%)
デンジュモクが一舞ウルガモスの火炎放射(ほのおの舞)は耐える
でんじは→10万が可能

カミツルギ
HP164、D140_性格補正なし(HP155、D69)
108~127ダメ(69.6~81.9%)


<めざ水>
アローラガラガラ
HP252振り_性格補正なし(HP167)
133~159ダメ(79.6~95.2)

メガバクーダ
HP252、D252振り_性格補正なし(HP177)
172~203(97.1~114.6%) 乱1

ほたるび(+3)時
ヒードラン
HP252、D252振り_性格補正なし(HP198)確1
208~247ダメ(105.0~124.7%)


くさむすび>
ハードロックドサイドン
チョッキ_HP252、D252_性格補正あり(HP222)
226~269ダメ(101.8~121.1%)
※エナジーボールだと耐えられる

砂化ギガイアス
HP244、D228振り_性格補正なし(HP191)
138~164ダメ(72.2%~85.8%)
ちなみに同じ砂あらし巻きのHP252振りカバルドンは確1

----------------------------------------------------------------------

耐久面

防御
(デンジュモク_HP4振り(HP159))
性格補正なしA252振りメガラグラージ 
雨化_たきのぼり
153~180ダメ(96.2%~113.2%) 乱1

じしん_グラスフィールド化
122~146ダメ(76.7~91.8%) 

性格補正なしA252振りガブリアス
球_じしん_グラスフィールド化
148~174ダメ(93.0~109.4%)
しかし最近ジメンZが多いので即死不可避
(スカーフには劣るが24.0%のガブはジメンZ)

性格補正ありウインディ
フレアドライブ
133~157ダメ(83.6~98.7%)


特防
性格補正なしC252一舞ウルガモス
ほのおの舞
139~165ダメ(87.4~165.%)
超低乱数で舞っていても1発耐える
=舞ってない1ターン目はデンジュモクを倒せないので
初手はなんらかの形で舞うと予想出来る
→こちらはでんじはなりしてサポートが出来る

<調整ポイント>
デンジュモクのCを少し削りにD28振れば1舞していても確定耐え可能(HP159、D95)
133ダメ~157ダメ(83.6~98.7%)
でんじはチャンスが来る


性格補正ありC192霊獣ボルトロス
ヘドロウェーブ
83~98(52.2~61.6%)
相手の霊獣ボルトロス(HP164,D20振り)チョッキ
残りHP44~52の場合
めざ水の球込みで倒せる為記載ダメージを記載

補正ありC164振りヒードラン
大地の力
150~178ダメ(94.3~111.9)乱1
低命中のマグマストームを嫌って打ってきた事を想定
ちなみにマグマストームはHP4振りデンジュモクをきれいに焼ける
159~187ダメ

※耐久面は想定が難しいので追記する形になると思います。
攻撃側ポケモンのアドバイスがあれば随時計算結果を載せていきます。

----------------------------------------------------------------------
素早さは最速ニドキング(150)と同じく中速ランク
最速デンジュモクで(148)であり
おいかぜなどサポート役がいないときつい展開が多い
しかし自身がでんじはを覚えるので
素早さが逆転し勝ちにつながるパターンもあり

<相性がいいのはカプ・ブルル・ウインディ>
デンジュモクが苦手な地面タイプを受けれるし
グラスフィールド化でデンジュモクの延命処置が出来る
逆にカプブルルの苦手な鋼タイプをデンジュモクは半減に出来る
ナットレイの処理が上の二匹では辛いので炎ポケモン
+威嚇持ちのウインディなどを入れるとさらにビーストチャンスに幅が出る
グラスフィールド化でも大地の力は半減にならないのでニドキングもオススメ
その為上記ポケモンに加えておいかぜ要因1匹・ステロ要因1匹欲しい所
・・・ステロはバンギとか?

----------------------------------------------------------------------
<立ち回り>
基本概念
素早さがそこまで速くないのでおいかぜをしたい
スカーフは技が固定されたら技的に終盤はきつい
さきほどの記述通り後発よりのポケモンの為
おいかぜからの高威力技+球に重点を置きたい。
----------------------------------------------------------------------
立ち回りパターン
<パターン1>
追い風ポケモン→とんぼor倒され→デンジュモク展開
極端な話:フェローチェタイプ_高威力技を持っているが
耐久が高くないタイプ
素早さを抜いてしまえば突破が可能

<パターン2>
ステロ→デンジュモク展開
アローラガラガラを倒したい時はこれ
ステロダメージ込みでめざみずで倒せる

<パターン3>
デンジュモク自身で麻痺を撒く
<ウルガモス、パルシェンなど積み系>
でんじはをまきまきしに先発に出す

<パターン4>
先発デンジュモク→威嚇バック
<スカーフすてみタックルムクホーク>
デンジュモクが吹っ飛ぶ高威力なので
スグにウィンディバックorリバック
ウィンディバックのみの場合は相手のしんそく読み
バック先におにびでやけどを負わせるなど

先発デンジュモク→グラスバック
<ランドロス・ガブリアス>
デンジュモク→ブルルバック(じしん透かし・ジメンZ透かし)
----------------------------------------------------------------------
デンジュモク使用例動画

----------------------------------------------------------------------
以上がデンジュモクの考察になります。
また思いついたり質問/指摘事項がありましたら
追記/修正をしていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


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プロフィール

大安さん

Author:大安さん
ども こんにちは 大安です
実況(ポケモン・モンハンなど)やってます
日記はニコニコや何気ない日常やポケモン・モンハンが主です
絵も描いてます
どうぞ ゆっくりしていってください

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